BF


モンスター:
ゴーズ、ダムド、シロッコ*3、カルート*3、ブラスト*3、シュラ*3、ゲイル*3、ブリザード


魔法:
旋風*3、精神操作*2、ダーク・バースト*2、月の書*3、ブレコン、サイクロン、大嵐、死者蘇生


罠:
奈落*3、魔デッキ、ミラフォ、激流葬、ゴトバ*2
ゴトバ*2にするなら奈落*1抜いて罠調整


サイド:
サイドラ、クロウ*3、寒波*2、操作、砂塵*3、マイクラ*2、ダスシュ、閃光ミラー2


vsメタビ

in サイドラ、砂塵3
out 魔デッキ2、ゴーズ、シロッコ

vsアカビ

in ダスシュ、マイクラ
out 大嵐、サイクロン

vsライロ

in 操作、マジックミラー2、クロウ3
out 魔デッキ2、シロッコ、書3

vsミラー

in 操作1、砂塵2
out 魔デッキ2、ゴーズ、シロッコ

vsグラビ

in サイドラ、操作、砂塵2
out 魔デッキ2、シロッコ、月の書



今の環境の2位を占めるBFのテンプレですね。
回し方なんて説明しなくてもわかりますがメイン魔デッキ*2で今の環境最強の猫及びアカビをメタってます。
メインから魔デッキを入れておかないとマッチ1戦目の勝ち筋が薄いんですよね。
このカードを入れておくと結構勝ち筋がかなりあがると思いますし。
それと魔デッキの発動条件が確かに厳しいとよく聞きますが確かに厳しいです。
カルートで上昇したBFを生贄及びシロッコをそのまま生贄にするかの2択しかないですし。
そして思ったのがカルート上昇のタイミングで魔デッキを使うとしてタイミングが難しいです。
猫相手なら尚さら相手は先に寒波を打ってきますので魔デッキを使うことが出来なくなりますし。
相手の寒波チェーンで魔デッキを使ってやったりすると勝ちみたいなもんです。
だからシロッコ*3入れた方がいいかと俺は思ってますがいまいちスペースが空きません。


ゴットバードアタックですがこれを入れるかどうか迷いました。
このカードは自身モンスター破壊のタイミングで使えるから強いんですよね。
だけど所詮2:2の交換カードなのでシンクロを止めてフィールドを圧迫することが出来るし、自身のカードを守る(BFならそう無いですが)ことが出来る月の書を2枚入れることにしました。
まぁ今だにどっちを2枚入れるかは悩み中なんですが。
それぞれの利点を奥まで追求しないとわからない。


誘惑についても今だに悩み中です。
このカードもゴトバと同じくただの2:2交換カード。
悪く言えばアド損カードですがこのカードにはデッキを加速させると言う役割を持っています。
が、正直一人回し等してて邪魔と思ったことしかありません。
モンスター除外しないといけないですし。俺のデッキの場合クロウすら入ってないのでBFを除外するしかないんです。
そこで俺はこのカードの2枚のスペースにほかのカード2枚入れたらいいんじゃないかと思いました。
例えば上記に書いてるカードなど。
本当に邪魔としか思ったこと無いんですよね、このカード。
デッキの構築が悪いか知らんけど俺のデッキには合ってないんじゃないかな。


あとはテンプレ通りですね。
脳内でしか回してないデッキですが(


まぁ俺の遊戯王環境なんて調整相手すらいませんし、脳内で回すしか出来ないんですよね。
大会なんて一人で出ればいいんですがなかなかその一歩を踏み出せなくて大会あるのにスルーしたり。
大会なんて身内同士でグループ作ってる人達ばっかりで馴染みづらいですからね。
去年の夏は自分もすぐに会えてすぐに調整でき、大会を一緒に行けて共に遊戯王を頑張ってた友達というか知り合いがいたんですけどね。
何か大学3年生なので忙しすぎて引退(失笑)しちゃいました。
その時期から俺の受験も始まってしまい受験終わったころには一人ぼっちで大会出れない(上記参照)状態でとどまっています。
臆病者ですね。
最後にこのデッキですがただの個人考察です。
参考にするかどうかは(ry